カテゴリ
以前の記事
2018年 03月 2018年 02月 2018年 01月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 About WING DAILY
WING DAILY INDEX Copyright (c) 2014
WING Aviation Press Co.,LTD, All RIght Reserved. 当ページのニュースは、 防衛・航空宇宙専門紙 WING DAILYから 一部を抜粋し、掲載しています。 全文はWING DAILYで お読みいただけます。 お申し込みはこちらから WING DAILY 毎週月曜〜金曜発行 土・日曜・祝日休刊 購読料(消費税込み) 半年間34,560円 1年間64,800円 検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
その他のジャンル
|
追い風乗るMRJライバル、E2はプロフィット・ハンターか 日本の国産旅客機MRJ。同機を開発中の三菱航空機が、最大のライバルとして捉えているのが、ブラジルの航空機メーカー、エンブラエルだ。そのエンブラエルは、今年のパリ国際航空ショーにおいても、着々と受注実績を重ねた。MRJの競合機であるEジェット-E2の注目度も高い。 “プロフィット・ハンター"———。エンブラエルが今年のエアショーでE2のことを、こう表現した。パリ国際航空ショーに展示したE2には、機首に鋭い目つきの「鷲」が描かれており、獲物である“プロフィット”を狙う。ここでいう“プロフィット”とは、同機を運航するエアラインにとっての高い運航経済性によって生み出す利益の事であり、旅客にとっての快適性なども含まれるのだろう。そして、エンブラエルも受注を積み重ねることで、着実に“プロフィット”を生み出す機体となりつつある様相だ。 そのエンブラエルが、今年のパリ国際航空ショーで獲得した受注数は20日現在、確定計18機、コミットメント分が33機。カタログ価格で金額に換算すると、確定分がおよそ10億ドル、コミットメント分が20億ドルとなった。合算すると、計51機の受注を獲得し、約30億ドルを稼ぎ出した計算だ。 ※写真=E2はプロフィット・ハンターか。写真はエアショーで展示されているE2
by wingnews
| 2017-06-21 13:36
| WING DAILY
|
ファン申請 |
||